Jsトップ  >  患者さんの声 -Voice

イメージ

患者さんの声 -Voice

SHIKI(12歳・男) 小学生(サッカー部)

課題を何個か出してくれるのがいいと思いました。体のゆがみを治したいと思います。

(O脚・身体の歪み・習慣性の捻挫→来院時に矯正手技を加え、自宅で1日10分間のエクササイズ、日常的にインソールを使用。運動時に捻挫などの怪我が多くみられたが、身体のバランスを整える事で怪我も半減している。)

三四郎 ?(29歳・女) 大学院生

当初は脚の張りと歪みの解消が目的で先生を訪ねました。診断の結果、脚は勿論、体中歪んでいるとのこと。治療を開始していただいて間もなく、体のあちらこちらに変化が出てきました。まず、自分では悪くないと思っていた姿勢が改善。それまでは背筋をピンという感じで意識していたのですが、無意識でも姿勢がまっすぐになったのです。ぱんぱんだった脚や肩も改善。そして、厳しい審美眼を持つ母からはヒップアップしたとの指摘が。なぜ歪んでしまったのか、どういう方向に治そうとしているのかをきちんと説明した上で、改善につながるエクササイズなども教えて下さるので、患者としては安心感があり、信頼のできる先生です。(見た目はそんな風に見えないのですが・・・。)整体は長年躊躇して行かずじまいでしたが、勇気を出して行ってみたらよい先生に出会えてラッキーでした。

RR(56歳・女) 主婦

左肩から肩甲骨、二の腕の辺りまで痛みとだるさ・痺れもあり、辛くて腕を下げていられない状態でした。整形外科で電気・首の牽引・湿布で一週間ほど毎日治療するも、症状に変わりなく、ビタミンEの注射を患部に打つという治療も始めました。20回ほど打ちましたが、それもたいした結果がでない。。転院して、整骨院にて針灸治療も試みましたが全く変化がない。。なかば諦めていたところに東京に住む娘から丈先生を紹介され、関西からJs治療院を尋ねました。するとどうでしょう!たった二回の治療ですっかり、肩の痛みが楽になったのです! 毎日痛い注射に通い、それでも治らなくて苦しんでいた姿を見ていた主人は その回復ぶりに驚くばかり。それ以来、東京の娘を訪ねる度に必ず丈先生に診て頂く事にしています。

丈先生…関西に支店出して!!

山田晴義(48歳・男) 皮膚科開業医

どうしようもない肩こり。昨年十月頃であっただろうか・・・日常診療をしていても肩に石を乗せられているかのようなどうしようもない肩こりを感じた。このため何件かのマッサージや整体院を受診したのだが・・・次の日にはまたすぐ肩の凝りを感じたり、あるいはもみ返しがきたりと・・憂鬱な日々を送っていた。

そんな時実家の母から“この前、肩の凝りを治しますというチラシが入っていたわよ”と治療院JSのことを知った。決して安いわけではないのだが“藁をもすがる思い”で治療院JSを受診した。どんな先生かな?と思いきや、日に焼けた筋肉質でイケ面の、かといって軟派の感はなくムキムキだけというのでもなく、この道ではしっかりやっていますよという好感度Aの先生であった。(もっとも女性にはモテルと思われ嫉妬度Aでもあるのだが。)

最初の治療でビックリしたのは、電気(高周波)マッサージを併用しての治療であった。手が不随意に動き出したのにはビックリした。“おいこれ大丈夫かよ・・・”というのが素直な気持ちなのであるが、全然大丈夫(日本語がおかしいが)!先生の渾身のマッサージとあいまって終わってみると、あ〜ら不思議スッキリ、サッパリ、気持ち良い〜〜〜。“如何でしたか?どんな感じでしたか?・・・運動した後の軽い疲労感、筋肉痛がでるかも知れません“というのが先生のコメントであった。その通り!翌朝軽い筋肉痛がでているのであった。はっきり言って、如何に運動不足かということになるのだが・・・“それにこの肩こりはなかなか治らないかも知れません。元にあるのはアキレス腱断裂後の下半身の筋力のアンバランスですから“というお言葉も頂いた。

そうなのである、昨年5月、テニスプレイ中にアキレス腱断裂という重症事故?(単に歳・・・)を経験したのである。以後定期的に受診し先生のマッサージを受け、十二月に入る頃には肩こりは非常に楽になっていた。現在はアキレス腱断裂後のリハビリを主体に治療して頂いている。ここには、熱を通し、高周波を当てるという手の込んだ治療である。“あっ、先生〜!ちょっと攣るかも〜!”“少し加減しますが、大丈夫見てますから“自分では怖くて、なかなか積極的に運動していけないのが実情である。それが先生の治療を受け、ジョギングができ、下腿の筋力負荷ができと徐々にではあるが自信となってきている。それになんと言っても肩こりが少なくなってきている。有難いことである。論より証拠、是非一度受診されることをお奨めしたい。病み付きになってしまうかも・・・。

NR(29歳・女) アパレル企画

知人の勧めで通う事になり1年くらいになります。月に1〜2回石田先生に治療して頂いています。通う前には自分の悪いところを自覚していなかったのですが、首肩の凝りを取ってもらって体の調子悪いところに気づけるようになりました。これは大きな収穫でした。

ヨガと合わせて通う事によって筋肉のバランスが良くなった気がします。クマが気になるのでこれからはもっとインディバを受けたいです。 これからも通います!!

治療院Jsトップへ戻る  このページのトップへ戻る